ごめん、スケベカラーって言ってみたかっただけ
レシピは後半に

11/29 晴れる屋火曜スタン後半

R1 緑白 ○×× 呪文滑りの起動忘れ、酸スラ接死忘れとか負けるよね
R2 青白メガパーミ ○×○ 
R3 緑赤ケッシグ@AKKAさん ○××
1-2…


12/3 LMC ファイナルズSP予選

R1 青黒赤ハートレス ○○
R2 青白バグ@山本さん ××
R3 緑白 ×○○
R4 緑白トークン@かーすがさん ○×× 最後ブロックミスって負け
R5 緑白? ○○
R6 青単大建築家 ○○
4-2 


「t赤鋼(現レシピ)」

4《メムナイト/Memnite》
4《信号の邪魔者/Signal Pest》
4《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
4《きらめく鷹/Glint Hawk》
4《脊柱の飛行機械/Spined Thopter》
2《刻まれた勇者/Etched Champion》
---22

4《オパールのモックス/Mox Opal》
3《急送/Dispatch》
3《感電破/Galvanic Blast》
4《きらめく鷹の偶像/Glint Hawk Idol》
2《うろつく餌食の呪い/Curse of Stalked Prey》
4《鍛えられた鋼/Tempered Steel》
---20

10《平地/Plains》
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
---18

うん、スケベ《覇者、ジョー・カディーン/Jor Kadeen, the Prevailer》なんていないんだ。
どうにかして1枚くらいねじ込んであげようかと思ったけど、土地18なんだよね。

☆タッチ赤の最大の理由としてはやっぱり感電破。とっても前のめりに。
 マナクリ焼いたり本体に入れたり。
☆スリス呪いはあくまで5、6枚目の鋼。ミケウスとの最大の違いは、置くだけで鋼+墨蛾と
 クロックが変わらないこと。
 鋼+墨蛾 3+3+3+3 呪+墨蛾 1+2+3+4 
 ミケウスはX2以上、かつミケウス着地の次ターンからスタートして4ターン(2+3+3+3)。
★実験的に勇者を2枚まで減らし、再び脊柱を復活させてみる。
 理由はガラクやペスが多いことと、呪い採用を踏まえて回避能力を重視。
 勇者も弱くないんだけど、鋼状況下でないと
 ソーレンやゴーレムトークンと向かい合うと悲しい…
 はらわた撃ちは勘弁だが、それはまぁきらめく鷹にスタックされる方がよっぽど厳しいので。
 ここは検討の余地がまだまだありそう。
★個人的にどうしても《起源の呪文爆弾/Origin Spellbomb》が好きになれなくて。
 前は入ってたけど、初手にあるとがっかりするので抜いた。
 ドローして鋼を引く確率を上げるのであれば、鋼の代わりを2枚入れたほうが
 いいんじゃないかなと思ってる。


ピーキーなのは間違いないんで、一発トーナメント向けかもだが
気に入ったのでしばらく使ってみる。

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